むし歯予防・歯周病予防・メンテナンス

PREVENTION 予防処置

予防処置について

むし歯や歯周病に悩まない未来へ

痛くなる前に、「予防」への取り組みをすすめています。歯や歯ぐきが悪化する度に治療を繰り返すだけでは、根本的な問題解決にはいたりません。健康な口腔環境を保つために、当院で定期的な口腔ケアをしませんか。いつまでも健康なお口で美味しい食事や楽しい会話ができるようにサポートいたします。
治療のためではなく、予防のための通院で大切な歯を一緒に守っていきましょう。正しい歯の磨き方や、ご自宅でのケア方法も丁寧にお教えします。

Trouble

• むし歯を予防したい
  • 歯周病を予防したい
  • 口腔環境を整えたい
  • 歯のメンテナンスがしたい
  • 歯の着色を抑えたい
  • 歯石を除去したい
  • 歯の着色をキレイにしたい
  • 一生、自分の歯で生活したい

当院の予防処置の特徴

保険適用でエアフローによる
メンテナンス

歯を傷つけないメンテナンスをご提供するため、当院ではハンディタイプのエアフローを採用しています。歯面の清掃はもちろんのこと、歯周ポケットに停滞するバイオフィルムまで除去することができます。また当院では、保険適用内でエアフローによる予防をお受けいただくことができます。お安く、効果的な予防処置なら当院までお任せください。

経験豊富な歯科衛生士が多数在籍

経験豊富な歯科衛生士が多数在籍し、患者様が予約を取りやすいよう常に体制を整えています。また、定期的な勉強会を開催し、少しでも患者様のお力になれるよう日々学び続けています。
歯に関するお悩みをお持ちでしたら、気兼ねなく当院までご相談ください。

スタッフ間での
技術の向上

当院の衛生士は、診療時間外でも技術向上のために衛生士同士で定期的に勉強会を行っています。

患者様への丁寧な
カウンセリング

お口のヘルスケアパートナーとして、歯石除去などの処置だけではなく患者様のお困りごとなど伺い、丁寧なカウンセリングで、患者様に合った対応を行います。

定期的な
勉強会

技術の研鑽だけではなく、月1度の全体ミーティングで知識のアップデートを行い、様々なご提案ができるように取り組んでいます。

定期健診について

定期なメンテナンスで
歯の健康に安心を。

定期健診では、通常のブラッシングでは落とせない歯垢やバイオフィルム、歯石を除去することが可能です。当院の歯科衛生士が、責任をもってクリーニングさせていただきます。
歯の定期健診は、歯だけを診るのではありません。粘膜の状態までしっかりと確認させていただきます。
「むし歯になりやすい方」「歯周病になりやすい方」など、さまざまなタイプの方がいらっしゃいます。患者様のタイプに合わせて、一人ひとりに合った方法で、口腔内環境を整えていきます。

3~4ヵ月に一度の定期健診
歯科医院のケアで、
大切な歯を守りましょう

むし歯や歯周病のリスクが高い方は毎月のメンテナンスをオススメしております。
気になることや不安なことがあればお気軽に当院までご相談ください。

自費メンテナンス 10,000円

(税込)11,000円