当院の審美治療の特徴|神戸市垂水区の歯医者|スター歯科クリニック垂水院

BLOG ブログ

当院の審美治療の特徴

ノンメタル・
メタルフリー治療

当院は、セラミック製の補綴物を使用したメタルフリー治療に対応しております。セラミック素材は、天然歯と見分けがつかないほど審美性に優れ、金属アレルギーの方も安心してご利用いただけます。また、歯との密着性が高く、隙間から細菌が入り込みにくいです。歯垢(プラーク)や汚れが付着しにくい材質のため、むし歯になるリスクを軽減することができます。
セラミック素材100%のオールセラミックや安定した価格のデジタルセラミックに対応しております。

オール
セラミック

デジタル
セラミック

セラミック治療の種類

前歯、臼歯ともにセラミック製の
補綴物を取り揃えています。

セラミックインレー

セラミック素材の奥歯の白い詰め物です。唾液の溜まりやすい箇所も安心、メタルタトゥーのリスクが軽減されます。

セラミッククラウン

セラミック素材の被せ物です。審美性と機能性を兼ね備え、金属アレルギーをお持ちの方にも安心してご利用いただけます。

ラミネートべニア

歯の表面に薄いセラミックを張り付けて修復する方法です。歯の強い変色、軽度のすきっ歯等の治療にも対応しています。

耐久性・審美性・生体親和性を兼ね備えたジルコニア

ジルコニアは、セラミックのような審美性とメタルのような耐久性を持った素材です。金属アレルギーのリスクもなく、安心して長くご利用いただけます。保険適用外となり、自由診療となるので価格は高いですが、身体に優しく長持ちするオススメの素材です。

自然歯のような理想的な色味を再現するレイヤリング法

異なるセラミックの材料を何層にも盛り合わせ、周囲の歯と色合いを合わせられる「レイヤリング」を採用しています。時間の経過による変色がほとんどなく、自然な白さの美しい口元を手に入れることができます。

詰め物・被せ物で
後悔しないために

治療前の患部
一見すると普通の銀歯に見えますが、痛みの症状が出ていた部分を確認するため被せ物を取って確認をします。
被せ物をとると
被せ物の間から、菌が侵入し、見えない部分でう蝕が進んでしまうこともあります。

詰め物・被せ物の治療は精度が重要

むし歯を削った後や、詰め物・被せ物が取れたなどのご相談をよくお伺いします。技工物の精度などにより、隙間ができることや嚙み合わせが崩れ、むし歯の再発や痛みを発生させる原因にもなります。
それぞれ違う患者様のお口の状態に合わせて、精度の高い技工物を装着することで、見た目だけでなく、脱離の可能性を抑えることができます。治療を受けて後悔しないためには、治療の精度が非常に重要となります。

当院には院内技工所、スターデンタルラボがございます。
詰め物、被せ物、入れ歯に関するお悩みは、当院にお任せください。