|神戸市垂水区の歯医者|スター歯科クリニック垂水院

CASE 症例紹介

50代で始めた歯並び矯正

キャラクター 50代 女性
主訴(一番気になること) 歯並び治したい
治療内容 ブラケット矯正

詳細

咬み合わせとしては2級2類という上アゴの前歯が後退した状態で、且つ叢生という歯が凸凹に並んだ状態で、ブラケット矯正によって治療しました。
矯正治療は全く痛くないといえば嘘になりますが、耐えられないという人はほとんどいません。痛いのは最初の装置を着けたときやワイヤーを変えた直後の数日です。痛みには個人差があり、全く痛くないという人も中にはおられます。

ワイヤーを変えるたびに痛みを感じる人でも、1週間もすれば慣れることが多いです。

歯科医師からのコメント

約3年ほどかかりましたがキレイに並びました。
矯正治療をされた方の多くは昔から矯正を考えつつも一歩を踏み出せず、「もっと早くに治療していればよかった」と最後におっしゃられる方が多いです。本当にその通りで、若ければ若いほど歯は動きやすく、治療後の正しい咬み合わせで過ごす日々が長くなります。もちろん、歳をとってからの矯正も歯を健康に長く保つためには大切ですが、矯正治療が気になるようであればまずは歯科にご相談下さい。歯科には矯正治療を受けたスタッフもおりますので、治療を受けた人の生の声も聞くことが出来ます。矯正をするかどうかは、一度相談してからでも決められます。お気軽にお越し下さい。

施術内容 ワイヤーとブラケットを用いた歯並びの改善(矯正治療)
治療期間 3年 40回(カウンセリング・検査含む)
リスク・副作用 矯正装置を装着した時は数日間歯が浮いたような痛みがあり、装置になれるまで口内炎がおこりやすくなります。
矯正中に歯の清掃が不十分な場合は、むし歯や歯肉炎が進行することがあります。
上下前歯の上下の中心線のずれが大きい場合は、完全に一致しないことがあります。
費用 矯正治療 750000円(825,000円税込)